季節感でおしゃれ度UP!秋コーデ編

皆さんこんにちは!

 

かずきです!

 

 

 

今回は前回に引き続き

秋コーデについて

書いていきます!

 

 

秋は春と同じで気温差が

激しくコーデが難しい時期です!

使う色も暗くなりだんだんと

落ち着いてくる季節です。

 

 ソース画像を表示

 

秋コーデで気にしてほしい

ポイントとしては、生地感です!

おしゃれな人は様々な生地感を

巧みに使いこなしています!

 

 

 

秋はいろんな生地感の服が

出てきます。例を挙げると、

ニット・コーデュロイ

スウェット等です!

 

 ソース画像を表示

 

アイテムによって合わせ方が

かなり変わってくるので

上にあげた3つのコーデを

書いていきます!

 

 

 

ニットベスト+ワイシャツ

+テーパード

 

f:id:niaufasion:20201011011915j:plain

 

 

ニットベストはインナーに

よって印象を変えることが

できます!

 

 

 

Tシャツならカジュアルに

ワイシャツならカッチリに

することができます!

場面によって変えてください!

 

 

 

コーデュロイセットアップ

 

f:id:niaufasion:20201011012738j:plain

 

 

コーデュロイは汎用性の高い生地

で、一番簡単なコーデが

セットアップになります!

 

 

 

暖かみのある素材なので

やわらかい雰囲気になり

優しい印象を演出すること

ができます!

 

 

 

スウェット+ワイシャツ+

モノトーンスキニー

 

f:id:niaufasion:20201011013616j:plain

 

 

スウェットは部屋着として

使う人が多いですが、

実はおしゃれアイテムとして

かなり有能なアイテムなんです!

 

 

 

首元にワイシャツの襟を

出すことによって、

きれいな印象を演出する

ことができます!

 

 ソース画像を表示

 

秋は素材の組み合わせで

おしゃれを楽しむ季節です!

柄ものが多いと組み合わせ

が難しくなります。

 

 

服を購入する際は、

柄のあまりないシンプルな服

を選ぶようにしましょう!

 

f:id:niaufasion:20201011013151j:plain

 

秋コーデは暗いトーンが多く

なるので、1歩間違えれば

陰気なダサ男になる可能性が

あります!

 

 

 

wearやファッション誌等で

色んなコーデを見て、

オシャレな組み合わせ

調べてみてください!

 

 

 

次回は冬コーデについて

書いていきます!

 

それではまた次回!