絶対に持っていてほしいアイテム!アウター編

皆さんこんにちは!

 

かずきです!

 

 

 

今回は前回に引き続き、

僕がおススメするアウター

について書いていきます!

 

 

 

アウターは、上半身の一番外に

着る服でコーデの顔となる

アイテムです!

f:id:niaufasion:20200926232922j:plain

 

 

コーデを決める重要なアウターですが

他の服に比べ、値段が高く保存が

難しかったり場所をとったりなど

たくさん持てませんよね。

 

 

 

アウターもトップスと同じで

たくさん種類があるので、

どれが着こなしやすいアイテム

なのか、わからないと思います!

f:id:niaufasion:20201012212958p:plain

 

 

たくさん種類がある中で

僕が初心者でも使いやすいと思う

アウターは、3種類です!

 

 

 

ジャケット・ロング丈コート

・ダウンの3種類です!

よく目にするアイテムなので、

取り入れやすいと思います!

 

f:id:niaufasion:20201012213158p:plain

 

 

ジャケットは主に

きれいな格好

をしたいときに使います!

 

f:id:niaufasion:20201011012738j:plain

 

 

スーツのような着こなし方になり

大人っぽい・落ち着いた印象

加えて、一番スタイルが

よく見えます!

 

 

 

インナーをワイシャツにすると

知的な印象がプラスされ、

Tシャツにすると、ラフで少し

抜けた余裕感がプラスされます!

 

f:id:niaufasion:20201012213517j:plain

 

ロング丈コートは

キレイ目カジュアル

コーデをしたいときに

使います!

 

f:id:niaufasion:20201011013809j:plain

 

インナーをラフなスウェットや

パーカーにしたり、

ボトムスをデニムにしても、

きれいな印象を保てます!

 

 

 

寒い時期にしか使えませんが、

インナーを変えるだけで、

印象が変わるので、着回しが

一番しやすいです!

 

f:id:niaufasion:20200927095006j:plain

 

ダウンは

ラフコーデ

をしたいときに使用します!

 

f:id:niaufasion:20201012213709j:plain

 

 

袖がなかったり、丈が長かったり

するものもありますが、

一番スタンダードな形が

取り入れやすいです!

 

 

 

ダウン自体がかなりラフなので

インナーはセーターやシャツ

などでカッチリさせると

バランスが取れます!

 

 

 

ラフになりすぎると

だらしなく見えるので

行き過ぎないように

気を付けましょう!

 

f:id:niaufasion:20201012213736j:plain

 

 

以上が僕のおススメする

アウターです!

 

 

 

アウターで困ったときは

上のどれかを選べば

絶対間違いありません!

 

 

 

コーデの仕方がわからなければ

WEARなどのアプリで検索すれば

たくさん参考コーデが出てくるので

真似してみてください!

 

f:id:niaufasion:20201012213902j:plain

 

秋-冬ー春の間活躍してくれる

アウターを早い段階で見つけて

おしゃれを目いっぱい

楽しみましょう!

 

 

 

それでは、また次回!